DQ10 はんなり散歩しながら攻略

プレイヤースキルが無くても大丈夫!な遊び方を提案

スポンサーリンク

知らない人にいいね!☆をしてみた結果新作プリズムなど

 

ドラクエ10には相手にいいね!という文章とともに

星を飛ばすというしぐさができます。

 

f:id:dqjunkie:20160220061059p:plain

 

これはフレンドさん同士などでいいね!と

やりとりされることが多いです。

 

イイネをすればどんな反応が

帰ってくるのでしょうか?

というのをやってみます。

 

 

まずはグレンの酒場前にきました。

 

 

 

ターゲット発見 かわいらしいドワ子さんです。

 

f:id:dqjunkie:20160219175825j:plain

チームどうですか?と白チャットで叫んでいます。

どうもチームの勧誘をされているみたいです。

 

思いついたらすぐに行動が大事です! 

すぐにドワ子さんにいいね!

 

クレイジーケンバンド並みの

いいね!をしてやりました。

 

f:id:dqjunkie:20160219111327g:plain

気分はこんな感じです。

 

 

少しの間をおいてしばらくすると・・・

 

 

いきなりチームに入りませんかとドラキー

聞いてきました。

 

f:id:dqjunkie:20160219113510j:plain

 

急な展開に驚きましたが、ここは気づかれないように

冷静な顔をしておきました。

 

f:id:dqjunkie:20160219114856j:plain

 

 

ですが・・・

動揺したのがばれてしまったのかもしれません

 

ドワ子

「チーム入らないの?」

 

はんなり

「きゅ、急用を思い出したので!」

 

 

ダッシュで逃げました。

f:id:dqjunkie:20160219115918j:plain

 

 

実は100人にいいねするつもりでしたが

1人目で心が折れてしまいました・・・

 

 

でも実はすごく気になることがあって

やっぱり戻る事にしました。

 

 

実は 現在時刻 夜中の12時です。f:id:dqjunkie:20160219120405j:plain

ですがこのおじいちゃん、ずっとここに立ったままです。

 

これは予想なんですが、たぶんボケがはじまって

徘徊する老人ではないかと考えました。

心配になった私は声をかける事にしました。

 

 

f:id:dqjunkie:20160219122417g:plain

 

 

すると・・・・

f:id:dqjunkie:20160219123307j:plain

 

完全にボケています。

 

このまま話すとこっちまでボケてきそうに

なったのでこれは危ないと思い

おじいちゃんはもう放置して

ドライブにでかける事にしました。

 

 

f:id:dqjunkie:20160220122111j:plain

普段、私はこのプリズムに乗っているのですが

気分をガラッと変えたかったので今日はフォルムを

変えてみました。 

 

 

ドルボードに乗ってキレイな景色を見て

気分転換です。

 

f:id:dqjunkie:20160219145339j:plain

※画像はアメ車プリズムです。 

 

みなさんも徘徊する老人を見かけたら

一応声をかけてあげて下さい。