DQ10 はんなり散歩しながら攻略

プレイヤースキルが無くても大丈夫!な遊び方を提案

スポンサーリンク

サポート仲間を雇って出さなくても経験値は入っている!

ドラクエの攻略サイト 極限データベースで書かれていた記事が 良かったので、わかりやすくまとめみました。 試練やメタキンでレベル上げを行う場合は フレンドを事前に酒場で借りて行く。 酒場で借りたメンバーが 戦闘に参加していなくても経験値が入ってい…

妖精の姿見に追加されているまもの導師セット

妖精の姿見で新たな装備 まもの導師の装備が追加されていました。 次回のバトルロードで実装されるんでしょうか?? なかなかアレンジができそうな装備なので 今から楽しみですね。 ウェディ男がデフォルトで着た場合 こうなります! 前 後ろ 頭装備はなしで…

輪王ザルトラ攻略対策方法構成ドラクエ10

今回のバージョンアップで追加された 魔法の迷宮の新ボス 「輪王ザルトラ」です。 ゴースネルの召喚符と同じで錬金釜で 輪王ザルトラ召喚符を作る事ができます。 輪王ザルドラの練習札がラッカランの カジノでメダル100枚と交換できますので、 そちらで練習…

NPCに白チャットで話しかけると称号がもらえる人物

町にいるNPCに白チャットで話しかけると称号や しぐさがもらえる場合があります。 まとめてみましたので良ければご覧下さい。 ムーニス王 場所:真のアラハギーロ王国 玉座の間 「かたをもみましょうか」 と白チャットで話すと「ツボのしぐさ」を獲得 タル …

課金のしぐさを全部買ってみましたしぐさ特集

本に付録でついているしぐさが 気になったので、すべて購入してみました。 ジェムに課金した事がなかったのですが 無料で配布されているジェムだけで購入 することができました! 本に付属しているしぐさが全部で 10 種類 全部のしぐさにかかったジェムは 8,…

ハウジング記事なんと家具の種類別に展示品まで!

ドラクエ10の中ではハウジングで 好きな家具を揃えるという遊び方があります。 そこでどんな家具があるのか 気になる方も多いと思いますので だいたいの木工家具が展示されている 便利な場所があるので紹介します。 グレン2342丁目 草原エリア ここが家具の…

ドラゴンクエスト10チャットに最適な無線キーボード

ドラクエ10で私が今使っている周辺機器をご紹介します。 ロジクールのK270という型番のキーボードです。 私が二年以上使っているキーボードがこの画像 WIIとWIIU 実際に動作確認済ですので、ご使用頂けます。 こちらのキーボードはすごく使いやすいので まだ…

全部の日課にかかる時間石板需要でクエストをリプレイ

主要な美味しいクエストだけ日課として こなした場合どのくらい時間がかかるので 検証してみました。 日課をこなす内容は ドレアム 災厄 真・偽 日替わり討伐 ふくびきの日替わりクエスト グレン オルフェ アズラン ガタラ ジュレット をしました。 時刻は朝…

ドラクエ10で使える顔文字特集100種類以上!

ドラクエ10の中で使える記号や絵文字が 限られているので、ドラクエ内で 使える記号で顔文字を集めてみました。 よく使うセリフの変更方法 ドラゴンクエスト10公式から マイページ → 設定 → よく使うセリフ 直接移動できるURLはコチラ http://hiroba.dqx.…

ランプ職人レシピ買い時ふしぎなトゲつきしっぽが安い

たまたまバザーをチェックしていたら すごい掘り出し物を見つけました。 アサシンエミューのレアドロップで ふしぎなトゲつきしっぽというレシピがあり ランプ職人さんが使います。 これは ランプ錬金で攻撃時1%で急所突き という錬金効果がつけれるんです…

中級者向けドラクエ10を楽しむ為のリンク集便利サイト

前回の記事で役立つリンクを紹介しました。 今回もうちょっと踏み込んだリンク集を 書いていきます。 前回記事はコチラ dqjunkie.hatenablog.com 七不思議が見やすくなってしぐさを ゲットした方も多いのではないでしょうか? ドラゴンクエスト10 みつけよう…

私の家は初心者大使がはじめる前からこうです。

今日の夜予定のドラクエTVの内容で 驚くべき発表がありました! なんと初心者大使が共同で生活しながら ゲームをするという夢のような企画です。 実は私はもうすでにドラクエの中で 一人でやっていました。 これを!!! テイラースイフトの歌詞と共に 使用…

竜笛で呼べる飛竜をカスタマイズしてみたよ!

前回記事でも紹介したクエストを 毎日こなしていたら、バッジを交換した後 ハッピーハートが余りました。 dqjunkie.hatenablog.com 今デフォルト状態の飛竜に乗っているので 余ったハッピーハートを使って これを機にカスタマイズしようと思います。 飛竜を…

ドラクエ10ウェディ男の立ち方

ドラゴンクエスト10では立ち方を 選ぶことができます。 装備によって変えてみたりなど 人によって個性が出てきます。 立ち方の変更方法は さくせん→キャラ設定→ かたがき設定→立ちかたを設定する です。 ウェディ男が立ち方を変えた場合の バリエーションで…

知らない人にいいね!☆をしてみた結果新作プリズムなど

ドラクエ10には相手にいいね!という文章とともに 星を飛ばすというしぐさができます。 これはフレンドさん同士などでいいね!と やりとりされることが多いです。 イイネをすればどんな反応が 帰ってくるのでしょうか? というのをやってみます。 まずはグレ…

ドレアムと災厄の王クエストリプレイで得はどっち?比較検証

今回は時間が限られている人向けに ドレアムと災厄はどっちが早いの? どっちがお得なの? を検証してみました。 クエストタイム ドレアム 25分35秒 真・災厄 (最後の神話の戦いのみ) 25分56秒 あんまり変わらないですね・・・ 驚きの結果です。 かろうじ…

妖精の姿見にリィンの課金装備が実装されましたよ!

今日姿見をチェックしていたら妖精の姿見が 実装されていました! 魚男が着たらこんな感じになります(*^^)v 前から 後ろから 色々試してみたいと思います! どんな組みあわせが良いでしょうか? もしこれよかったよというのがあれば 教えて下さい!

ちょっと休憩が必要な人はんなり的ドラクエ10

こんな感じの夢を見ました。 今思えばお正月から一度も夢なんて見ていないので 今年の初夢がこれです。 これからも精一杯ドラクエ頑張ります!!

ハッピーハートちいさなメダル不足でお困りの方ドラクエ10

最近時間があれば必ずクエストを リプレイするようにしています。 クエストナンバー405 まもの博士の研究レポート です。 リプレイ報酬は メダルがまぐち 1個 (ちいさなメダル2枚・3枚・5枚・10枚のいずれか) ハッピーハート 3個 討伐タイムは5分ほどで終…

ジュレットの町の海に浮かぶ光っている樽(タル)便利な取り方アイテム種類

ジュレット町の海には光っているタルが浮いてます。 週に一度だけ出現し、 日曜日に更新されています。 このタルに入っているアイテムは メタル迷宮ペア招待券 メタキンチケット はぐメタチケット メタルチケット せかいじゅの葉 びっくりトマトのタネ けん…

2月10日更新邪神の宮殿三獄攻略方法戦法ドラクエ10封剣の門・三獄

邪心の宮殿 三獄 をオートマッチングで クリアしてきました。 参考になるかどうかはわかりませんが 1回目の挑戦でクリアできたので驚きました・・・ その時の構成は 戦士 4 レンジャー 4 でした! 討伐タイムは 11分31秒 だったので三獄も時間は余裕がありま…

2月10日更新邪神の宮殿二獄攻略方法戦法ドラクエ10封剣の門・二獄

邪心の宮殿 二獄 をクリアできたので 攻略方法を書いていきます。 二獄のポイントとしては ※一獄と同じ方法でクリアできます。 魔法の装備を変えるだけです。 ドレアム方式の十字作戦 ※魔1僧1ペアを作り 12・3・6・9時方向に配置 構成は魔4僧4 幻妖の魔勇者…

2月10日更新邪神の宮殿一獄攻略方法戦法ドラクエ10封剣の門・一獄

邪神の宮殿 1獄 をクリアできたので 攻略方法を書いていきます。 1獄をクリアする為に押さえるべきポイントは ドレアム方式の十字作戦 ※魔1僧1ペアを作り 12・3・6・9時方向に配置 構成は魔4僧4 幻妖の魔勇者から倒す 時間は余裕があるので焦らずに確実に 僧…

ドラクエ10初心者の為の便利なリンク集マップ金策スキル振り

これからドラクエを始めようとされている方に 非常に役立つリンク集を紹介します。 ドラクエ10の攻略サイトは多数ありますが その中でも使いやすさ抜群のサイトばかりです。 ぜひお手持ちのスマホなどのブックマークに 入れておけば、困ったときすぐ見れるの…

ちいさなメダル10枚をゲット更に隠れムービーが見れる!

氷の領界のボス 「フィルグレア」を (バージョン3.2のストーリークリア後) 討伐して色々なところを探索していたら 新発見がありました。 メギストリス城で ちいさなメダル10枚 がもらえるイベントがありました。 ムービーもあるので、まだ見ていない方は …

ドラクエ10金策方法竜カ石でのゴールド稼ぎ方攻略ヘルジュラシック

竜カ石での金策方法がかなり良かったので 記事にしてみます。 時間は50分で 結晶装備と竜ヶ石で 278,052G の利益でした! ※これがあくまで最低のラインなので 30万利益狙えます。 竜カ石も50個以上は平均で 獲得できます! さらにふわふわメガネやVジャン仮…

氷の領界3.2ラスボス氷魔フィルグレア楽に倒す方法対策攻略法

3.2の氷の領界のラスボスフィルグレア対策 について書きます。 これも色々な構成が書かれていますが、 簡単に攻略できるように考えた構成になっています。 シンプルな戦法なので、プレイヤースキルがなくても 問題ないような立ち回りです。 構成は パラ・戦…

ドラクエ10暗黒の魔人攻略方法対策

今回は暗黒魔人の攻略方法を書いていきます。 安定するというところにポイントを置いて いますので、初心者さんにもオススメな方法です。 構成は パラ 魔法 魔法 僧侶 暗黒魔人は近くの敵に攻撃するという習性があり そこをうまく使って戦います。 要点だけ…

1アカ3キャラコース効率の良い使い方・応用編サブキャラを作ろう

前回記事の続きで応用編です。 サブキャラを作るとお得な事がこんなにあります! スマホのおでかけ便利ツールで ジェムを使わずに毎日2回×キャラ数の 福引きが引ける! 牧場を解放する事によって、メインのモンスターの なつき度アップ&経験値稼ぎ 牧場でも…

ドラクエ10ドラゴンガイヤ強楽に倒せる方法十字戦法攻略

ドラゴンガイヤ強を全滅せずに倒す方法 紹介します。 ここでポイントになってくるのは 十字戦法 ドレアムと同じ方法で倒します。 構成は 魔法×2 僧侶×2 方法は非常にシンプルです。 まず僧侶は天使の祈りを最優先で行動し 上記画像のような位置に配置します…