DQ10 はんなり散歩しながら攻略

プレイヤースキルが無くても大丈夫!な遊び方を提案

スポンサーリンク

全部の日課にかかる時間石板需要でクエストをリプレイ

主要な美味しいクエストだけ日課として

こなした場合どのくらい時間がかかるので

検証してみました。

 

日課をこなす内容は

ドレアム 災厄 真・偽

日替わり討伐

ふくびきの日替わりクエスト

グレン オルフェ アズラン

ガタラ ジュレット

をしました。

 

時刻は朝の6時キッカリにスタートです。

 

現在リアル時刻 朝5:55

f:id:dqjunkie:20160223081958j:plain

まずはドレアムからです。

クエストリプレイ前で人がもう待っています!

このやる気すばらしいですよね!

 

 

クエストを受けて

f:id:dqjunkie:20160223082616j:plain

野良の募集PTに参加

      6:03 出発

      6:24 終了

ドレアムの討伐タイム  9分43秒

 

ドレアム参加から報告までの時間

25分35秒

なんと25分で終了してしまいました。

すごい早いですよね!

 

次は災厄に向かいました。

災厄真・偽 両方行きます。

 

がけっぷち到着6:28

 

クエストを受けて

野良の募集PTに参加 6:32出発f:id:dqjunkie:20160223092235j:plain

一回目のボス討伐タイム2分5秒

 

真・災厄の王

f:id:dqjunkie:20160223092307j:plain

二回目のボス討伐タイム2分22秒

 

 

最後の神話の戦い 6:52 に終了 

 

闇に眠りし王   6:54 に開始

討伐タイム1分50秒

 

野良の募集PTに参加

    6:28 出発

    7:00 終了

災厄参加から報告までの時間

32分10秒

ドレアムと災厄あわせて両方で

1時間で行けます!

時間に余裕があるときは両方行くのもいいですね。

 

 

次はふくびき券のリプレイクエストです。

f:id:dqjunkie:20160223095351j:plain

グレンのしぐさクエスト

 

 

f:id:dqjunkie:20160223095421j:plain

オルフェの称号クエスト

 

 

f:id:dqjunkie:20160223095530j:plain

ジュレットの装備クエスト

 

 

f:id:dqjunkie:20160223095817j:plain

アズランの職業レベルクエスト

 

 

f:id:dqjunkie:20160223095922j:plain

ガタラの職人クエスト

 

ふくびき券のクエストを5カ所リプレイ

    7:01 出発

    7:15 終了

ふくびきクエストリプレイの時間 

14分

これはすべて電車移動だったので移動時間が

少しかかりました・・・。

あとガタラのクエストで職人さんが見つからず

時間がかかってしまいました。

 

 

 

日替わり討伐

f:id:dqjunkie:20160223100959j:plain

7:16 メギストリス到着

 

7:19 討伐開始

ちょっとだけ並んでウルベア魔神兵強を

買いました。

討伐タイム3分10秒

 

    7:16 開始

    7:21 終了

 

日替わり討伐の時間

6分22秒

日替わり討伐はすぐ終わるので

みなさん毎日されていると思います。

40000Gもらえるクエストであれば

特訓スタンプも80個も貯まりますので

レベル上げ終わった方はぜひどうぞ!

 

 

結果発表

 

これだけの日課をこなした場合は

1時間21分かかりました。 

 

まあこれだけやればこのぐらいはかかりますよね。

目安にしてみて下さい。

 

飾り石という宝珠の為に新たな石板が必要なので

ちいさなメダルを貯める為にクエストのリプレイや

スペシャルふくびき券での

ちいさなメダル100枚チケットを取るために

ふくびき券を集めたり、今から準備しておきましょう。

 

特に朝からドレアム・災厄クエストを

リプレイされる場合は人もにぎわっていますが

災厄クエストなどは昼間はかなり参加募集が

少なくなってきます。

野良で行かれる場合はご注意下さい!

 

 

このクエストでもメダルがまぐちが貰えます。

モンスターロード対戦バトルに備えて

バッジ集めもいいかもしれませんね。

dqjunkie.hatenablog.com