DQ10 はんなり散歩しながら攻略

プレイヤースキルが無くても大丈夫!な遊び方を提案

スポンサーリンク

竜笛で呼べる飛竜をカスタマイズしてみたよ!

f:id:dqjunkie:20160220110536j:plain

前回記事でも紹介したクエストを

毎日こなしていたら、バッジを交換した後

ハッピーハートが余りました。

 

dqjunkie.hatenablog.com

 

 

今デフォルト状態の飛竜に乗っているので

余ったハッピーハートを使って

これを機にカスタマイズしようと思います。

 

飛竜をカスタマイズできる場所は

ドラグロン山地のB4にいる

ワンドーラというおじいさんが変えてくれます。

 

f:id:dqjunkie:20160220111953j:plain

 

飛竜で行く場合は勇者姫の石を使って

ドラグロン山地にカーソルをあわせば

直接小屋の前に降りる事ができます。

 

行く前に事前に変えたい色の花とハッピーハート

持っていきましょう。

 

カラーを変えられる部分は

背面のカラーと腹部のカラーです。

一か所につき10個必要になってきます。

 

さてこれで準備が整ったで早速カラーリングです。

さっそくやってみました。

 

これが変える前です。

f:id:dqjunkie:20160222084043j:plain

 

 

 

さあどうでしょうか?

 

 

f:id:dqjunkie:20160222092929j:plain

色を変えて、アクセサリーを追加したらすごく

にぎやかになりました!

 

f:id:dqjunkie:20160222093456j:plain

しばらくはこの飛竜で冒険したいと思います!

 

これを機にほかにも

変えたのでそれもついでに紹介します。

 

青と白に変えてみました!

 

 

 

 f:id:dqjunkie:20160220115934j:plain

 

これのポイントはANAと入れたところです。

JALでは無く、 「ANA」 私のこだわりです。

 

 

私が乗っているかわかりにくかったので

アップ画像も用意しました。

f:id:dqjunkie:20160222085927g:plain

 

 

ちょっとみんなと見た目が違うので

目立ちすぎると思い、これはすぐに変更した

カラーリングです。

 

 みなさんも色々チャレンジしてみて下さい!