DQ10 はんなり散歩しながら攻略

プレイヤースキルが無くても大丈夫!な遊び方を提案

スポンサーリンク

2月10日更新邪神の宮殿三獄攻略方法戦法ドラクエ10封剣の門・三獄

f:id:dqjunkie:20160211064849j:plain

邪心の宮殿 三獄 をオートマッチングで

クリアしてきました。

 

参考になるかどうかはわかりませんが

1回目の挑戦でクリアできたので驚きました・・・

 

その時の構成は

戦士 4

レンジャー 4

でした!

 

討伐タイムは

11分31秒

だったので三獄も時間は余裕があります。 

 

レンジャーのマヌーサが有効でした。

マヌーサを切らさないということも大事に

なってきます。

 

回復が厳しいPTなので、こういうちょっとした

工夫が死なない為に大事になってきます。

 

 

三獄の条件は

16分以内に討伐せよ

オノを装備して挑むこと。

真・オノむそうを覚えて挑むこと。

 

レンジャーでいきましたが、マヌーサ

切らさない事を前提に頑張りました。

 

マヌーサがはいっていない場合でも死人が出たら

まずはザオを優先的にしていきましょう。

 

ポルカなどで回復もできますので

必殺がきたらすぐにポルカをしましょう。

 

戦士の場合は範囲攻撃の表示がでたらすぐ

チャージタックルでスタンです。

 

物理攻撃なので、どうしても

集まりやすい状況ができるので

このスタンが非常に有効になってきます。

 

 

蒼天魔斬で幻妖の魔勇者から

じっくり攻撃してきましょう。

鉄甲斬も入れておけば、防御も下げる事ができるので

これも有効です。

 

せかいじゅのしずくは3回だけ使いました。

いざという時の為に用意しておくと安心です。

 

一つだけ注意する攻撃があります。

幻妖の黒公子が黄色になってから使う特技で

「冥府の地鳴り」 です。

現在のHPの80%ダメージ

全属性耐性低下

移動速度低下

この特技はジャンプで避けれるので

当たらないように注意しましょう。

タイミングが非常にシビアなので

WIIなどで邪心の宮殿が重い人などは

注意が必要です。

 

王子のHPが黄色になってからは

行動よく見ながら攻撃する事を心がけましょう。

 

初日だったのでプレイヤースキルが高い方も

集まっていたのではないでしょうか?

良いタイミングでのチャージタックルなど

立ち回りが良くて、驚きました。

 

マッチングで行く場合はなるべく早めに

クリアしてしまった方がいいのかもしれませんね。

 

一獄と二獄についても戦い方を考えてみたので

よければご覧下さい!

 

一獄攻略ページ

dqjunkie.hatenablog.com

 

 二獄攻略ページ

dqjunkie.hatenablog.com