DQ10 はんなり散歩しながら攻略

プレイヤースキルが無くても大丈夫!な遊び方を提案

スポンサーリンク

2月10日更新邪神の宮殿一獄攻略方法戦法ドラクエ10封剣の門・一獄

f:id:dqjunkie:20160211052854j:plain

邪神の宮殿 1獄 をクリアできたので

攻略方法を書いていきます。

1獄をクリアする為に押さえるべきポイントは

 

ドレアム方式の十字作戦

 ※魔1僧1ペアを作り

 12・3・6・9時方向に配置

 

構成は魔4僧4

 

幻妖の魔勇者から倒す

 

時間は余裕があるので焦らずに確実に

 

僧侶は天使優先&ザオ優先

 

魔法は覚醒後すぐに攻撃で

陣&早読み無しで攻撃回数を増やす

 

 

まずは1獄の条件は・・・

20分以内に討伐せよ

戦闘中 3人以上同時に死んではならない。

です。

 

1獄で一番よく失敗してしまう原因としては

3人以上同時に死んでしまうという点です。

 

この3人以上死なない様に可能性を上げるには

いかにはやく幻妖の魔勇者を

倒すということがキーポイントになってきます。

 

二人がかりの攻撃を受ける事によって

3人以上死んでしまう可能性がかなり上がって

しまうので、まずは魔勇者を落とすことを優先し

ガンガン攻撃していきましょう。

 

魔法は陣や早読みしても

攻撃してくる敵が2人いるので

すぐに落とされるケースが非常に目立ちます。

 

野良で組んだPTで行きましたが

陣と早読みをしている魔法は敵が2人いる

状態の時はほぼ攻撃できていませんでした。

 

それよりも攻撃回数を増やし、少しでも

早く倒すために覚醒後すぐに攻撃をはじめましょう。

 

そして僧侶は天使でなるべく死なない状態を

キープしましょう。

僧侶の立ち回りとしてはほぼドレアムをイメージ

すればいいと思います。

 

耐性装備は封印とマヒが必要ですが、

ほとんど状態異常は受けませんでした。

 

敵とすもうしている状態でタゲのところまで

一緒に行ってしまうと範囲攻撃で

同時に死んでしまう可能性もあるので

すもうはせずに素直に攻撃を受けて

1人で死んでしまったほうが

良いかなとも感じました。

 

時間的には非常に余裕があるので、

落ちついて範囲攻撃で回りの人を

巻き込まないようにしましょう。

 

特にペアを組んでいる魔法と僧侶は

範囲攻撃を受けない適度な距離を保ち、

二人同時に死なない様に

注意しましょう。

 

一つだけ注意する攻撃があります。

幻妖の黒公子が黄色になってから使う特技で

「冥府の地鳴り」 です。

現在のHPの80%ダメージ

全属性耐性低下

移動速度低下

この特技はジャンプで避けれるので

当たらないように注意しましょう。

タイミングが非常にシビアなので

WIIなどで邪心の宮殿が重い人などは

注意が必要です。

 

2獄も同様の方法でクリアできるので

良ければご覧下さい。

 

二獄攻略ページ

dqjunkie.hatenablog.com

 

三獄攻略ページ

dqjunkie.hatenablog.com