DQ10 はんなり散歩しながら攻略

プレイヤースキルが無くても大丈夫!な遊び方を提案

スポンサーリンク

魔獣イーギュア|アヴィーロ遺跡のボス攻略サポでクリア実証済み

f:id:dqjunkie:20160107062738j:plain

魔獣イーギュア アヴィーロ遺跡のボスです。

 

サブでサポートキャラだけで

クリアできた構成

がありたった2回目の挑戦で勝ち、

しかも安定していたので

お力に少しでもなれればと思い、

記事にしてみました。

 

ほかのブログではバトマス構成が紹介

されていたので頑張ってみましたが、

なんとか勝ったというギリギリの

状況で弱いサブでもクリアしたかったので

色々試行錯誤した結果こういう構成ができました。

 

サポで行く場合の構成は

片手剣&盾 戦士×2 旅 僧

これがかなり安定します!

私は僧であとはすべてサポートです。

 

 

ここで止まっている方も多いんではないでしょうか

メインキャラの方では32回目でやっと勝ちました。

実装初日だったので構成もわからず、

力押しで勝てたのが奇跡でした。

(プレイヤースキルの無さがこの数字にでてます・・・)

 

 

 

まずは酒場でサポを探しましょう。

ここがかなり大事です。

時間がかかるかもしれませんが、

戦士×2と旅の

眠り耐性を持っている

片手剣戦士&旅

サポを探しましょう。

 

防御力も大事で、攻撃・防御もなるべく高い

サポート仲間を探してみましょう。

 

戦士の装備目安としては

戦姫のレイピア&天命のつるぎ

天空騎士装備&炎帝の盾など成功品を

装備していれば問題ありません。

 

頭アクセサリーの海魔の眼甲装備を

探せばより、攻撃ダメージが上がってきます。

 

 

旅芸人は短剣&盾のほうが多少防御がのるので

短剣推奨です。

 

 

なぜオノ戦士では無く片手剣戦士かというと

イーギュアの攻撃力が非常に高く、

オノ戦士ではまったく安定しなかったのですが

片手剣戦士の場合は盾を持っているので防御力が

非常に高く、切り裂きをされても耐えてくれます。

さらにはやいばくだきもあるので簡単には死にません。

 

イーギュアのやっかな攻撃

「はげしいおたけびが」 があります。

どうしても動きを止められて

回復できない状況ができやすいので、

防御力がこの戦いでは非常に有効です。

 

次々強いモンスターがでてくるので火力が

心配になりますが、

旅のたたかいのビートでバイキがあれば

ギガスラッシュ&ギガブレイクでも倒していけます。

 

作戦は

戦士×2はガンガン

旅はバッチリ

でいきましょう。

 

安定するといっても、非常にシビアな戦いが予想

されるので、立ち回り方法も重要になってきます。

 

自分僧の場合は

スクルト2回を切らさない

ここが安定してくるポイント

になってきます。

 

参考までにはサブ僧のスペックです。

LV、90 パッシブは盗賊とレンジャーだけ未取得

スティック150 盾スキル150 

装備は精霊王の結晶装備一式と

腕だけきじゅつしの速度6%うめつくしで

スティックはモーモンスティックの結晶用でした。

耐性はまったくありません。

 

会心のダメージだけ死んでしまう場合が

あるので会心完全ガードも重要

耐性がなにもないので、

2回目のザコのネクロバサラ・キラーパンサー

を倒す前に忘れずに自分だけキラポンしましょう。

 

余裕があれば、

ビックシールド・天使・祈りの更新

などをしていきましょう。

 

上記でも言いましたが、スクルト2回なので

更新も忘れずやっておきましょう。

 

サブのほうでは50戦以上は挑戦しつつ

色々な構成も試してみました。

キャラが弱いので相当苦労しましたが、この構成で

勝つことができました。

 

これで念願のサブでもキラキラマラソンが

できるようになったので、天竜草&ナドラ鉱石で

ヒルズに向けて頑張りたいと思います!