DQ10 はんなり散歩しながら攻略

プレイヤースキルが無くても大丈夫!な遊び方を提案

スポンサーリンク

ゴースネル攻略初心者用対策4枚消化で必ず勝つ方法重さ不足のパラ

f:id:dqjunkie:20160114034344j:plain

今回はプレイヤースキルがないのに無謀にも

ゴースネルに挑戦した記事です。

 

 

結論からいうと4枚での場合は超安定構成の

パラ 魔法 僧侶 僧侶

がおすすめ!

 

この構成であれば初心者でも非常に安定します。

 

4枚でいっきに消化しちゃいましょう。

 

この構成の有利なポイントは2つあります。

 

パラが重さが低くくても僧侶の補助壁によって

ゴースネルを押すことができる。

 

回復が2枚なので全滅しにくい

 

これがゴースネル戦では大変重要になっています。

 

この構成での戦略は非常にシンプルです。

 

パラと僧侶が一緒になってゴースネルを押します。

その際には僧侶は自分にズッシードしておいて下さい。

あとは魔法と僧侶が後方で待機して魔法はひたすら

メラゾーマです。

 

僧侶も2人いるので手があまれば

キラポン・聖女などをしていきましょう。

特にパラに優先的にしてパラが落ちないよう努力しましょう。 

 

僧侶はどちらが補助壁をするか先に決めて

おいたほうがいいでしょう。

 

ちなみに私はパラディンでしたが

マヒ耐性がなかったのでキラポンをしてもらい

マヒを防ぐことができました。

 

テンションバーンもしてきますがそんな頻繁にしませんし

されても正直パラディンであれば十分耐えれます。

 

これだけのために賢者を入れるのは無意味かと思い

この構成に至りました。

 

ゴースネル戦ではドラゴンガイヤなどの

パラで押して魔法で攻撃というテンプレートが

できあがっていますが、現状そんなに重さのある

パラディンは周りにそうはいませんよね。

 

パラディンで今回挑んだのですが、

正直プレイヤースキルはさほどもないですし

重さももちろんありません・・・・ (重さ407)

 

 

最初は某攻略サイトの構成を参考にして

いってまみしたがあっさり全滅しました・・・・

 

構成はパラ魔法賢者僧侶でしたが初見ということもあり

ゴースネルのやっかいな技が表示されてから

よけるようにしましたが見事に

すべて当たってしまいました。

 

しかも重さのたりないパラに補助壁に入る僧侶と一緒に

死んでしまうとあっさり崩れます。

 

運よく壁が成功しても、僧侶の補助壁がないと

押せないので何回も繰り返し、

すもうしないといけないので全滅する可能性が

グッと上がってきます。

 

まずスキルに自信のない人では賢者入り構成は

勝てないと思いこういう戦略に至りました。

 

 

次回はプレイヤースキルの無いパラでもゴースネルで

どういう風に立ち回れば勝ちやすいのかを書いていきたいと思います。

 

よければ下記パラの立ち回りも読んで頂けると

やりやすいとおもいます。

dqjunkie.hatenablog.com